女の人

銀の買取を専門店にしてもらおう!|押し入れにあるものが宝になる

宝石の買取も可能

男性

放置はもったいない

ダイヤモンドはどの宝石よりも強い輝きを放ち強度もあります。トラックに踏まれてもキズ一つつかないのです。そんなダイヤモンドは結婚指輪や婚約指輪の他にもブレスレッドやネックレスなどにもあしらわれています。輝きが強いため小ぶりでも目立つでしょう。そんな美しいダイヤモンドがあしらわれたアクセサリーを使用していない方は、せっかくなので買取を検討した方が良いです。引き出しの中やジュエリーボックスの中に入れたまま放置をするのは宝の持ち腐れとなってしまいます。使用する機会があるのなら良いのですが、そうでないならこの機会に専門店に持っていきましょう。

鑑定書がなくても大丈夫

ダイヤモンドの買取には鑑定書が必要なのではと思っている方も多いですが、鑑定書がなくても買取をしてもらうことが可能です。それはしっかりと現物を見た上で査定額を算出してくれるからです。経験のある鑑定士がしっかりと見極めてくれるのです。鑑定書がある場合はさらに買取価格が上がるかもしれませんが、鑑定書がないからと言って買取を諦める必要は決してありません。

他の宝石も対応してくれる

宝石の買取をしてくれる専門店は、ダイヤモンドだけでなくサファイヤやキャッツアイ、ルビーやエメラルドといった他の宝石の買取もしてくれます。ですから、ダイヤモンド以外の宝石を持っている場合はそちらもついでに査定してもらうのもありです。
古いものだから高値で売ることはできないと思っている方がいますが、状態が良ければ古い新しいは関係ありません。